Web Analytics Made Easy - StatCounter

和モダン住宅を一条工務店グランセゾンで建てる

一条工務店でデザイン性の高いグランセゾンを建てることに決めました。一条で高気密高断熱でありながら、和モダンなデザイン性の高い家づくりを目指します。設計、建築、居住後のことをお届けしていきます。

MENU

決戦の金曜日 〜和解〜

こんにちは、ヤッシーです。

 

決戦の金曜日が終了しました。

 

結論から言うと、和解しました。

 

今後、一条工務店で建築したい人、契約中の方は、ぜひ読んで頂きたいと思います。

 

目次

 

 

決戦の金曜日

 

所長さんと支店長さんが来られました。

 

話は非常に長いので、まとめて箇条書きにします。

 

・着手承諾時の計算ミスを全面的に認める

・請求書を渡してしまい、非常に不安な時期を過ごさせてしまい大変申し訳ない

・着手承諾時の予算が、決定された予算のため、本部としてそれ以上の追加請求はしない

・着手承諾時の予算決定について、今回の件を重く受け止めて、本部にて再発防止策、システムを見直し徹底する。

・下請けなどに割引を求めない。

・予定通りに家を建築し、着手承諾時の決定価格で、引き渡す。

 

以上です。

 

 

 

企業として、隠れも逃げもせず、重く受け止めて、再発防止に務めると。

 

一条工務店という企業の底力を見ました。

感服致しました。

リカバリーショットがパーフェクトでした。

 

f:id:yassyie:20210129170103j:plain

 

一条工務店=優良大手ホームメーカー

 

トラブルがあった時の、対応の仕方で、そのメーカーなり人となりが、よくわかると思います。

ミス発覚当初は、速攻でこちらに振ってきたのも、包み隠さず情報を出すという姿勢の表れだとみることができます。

企業体質として、真面目で、まっすぐなのでしょう。

 

本部とも検討して頂き、常識的な対応をして頂けることとなり、ほっと安心しました。

一条工務店で契約して良かったです。

他のホームメーカーでは、漏れた追加請求を払わないと、引き渡しに応じないところもあるでしょう。

 

一条工務店との契約中の方、これから契約を考えている方、安心して一条工務店と契約して下さい。

 

着手承諾時の予算計算ミスは、今後のシステム再構築により起こりにくくなるでしょう。

 

何かミスが起こったとしても、今回の件で、しっかりと責任を取ってくれることが分かりました。

 

人生山あり谷ありと同じように、一条工務店と言えども、今後も何かトラブルが生じることはあるでしょうか、必ずいい方向へ解決してくれると、信じることができました。

 

安心して、これからも、末永くお世話になろうと思えました。

 

ご心配をかけた皆様、申し訳ございませんでした。

へとへとなのもあって、1週間ぶりに良く眠れそうです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

↓着手承諾後の追加請求を防止するための覚書を作成してみました↓

 

yassyie.net

 

 

↓他の施主の一条ブログはこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店
にほんブログ村

 

↓事件の発端、トラブル一覧については、こちらになります↓

yassyie.net