Web Analytics Made Easy - StatCounter

和モダン住宅を一条工務店グランセゾンで建てる

一条工務店でデザイン性の高いグランセゾンを建てることに決めました。一条で高気密高断熱でありながら、和モダンなデザイン性の高い家づくりを目指します。設計、建築、居住後のことをお届けしていきます。

MENU

Google AdSenseからお手紙。

こんにちは、ヤッシーです。

 

新しいことに挑戦しようと思い

一条工務店グランセゾンのブログを2020年10月から始めました。

 

途中からグランセゾンだけではなく、色々な内容の記事に波及してしまい、ある意味、多彩なブログとなっています。

 

お読み頂き、誠にありがとうございます。

 

本日はGoogle AdSenseから手紙が届きましたので、ご紹介致します。

 

機密保持のため、少しだけです。

 

目次

 

Google AdSenseとは

有名すぎて、もうあまり説明不要と思いますが、簡単にご紹介します。

 

ブログに、広告を配信してもらい、ブログとと伴に広告を読んでもらうと、Googleさんから、読んでもらってありがとうと、広告料という名の感謝料を頂ける仕組みです。

 

給料で生活しているサラリーマンには、あまり馴染みの少ない、報酬制度です。

 

Google AdSenseへの申し込み

様々なブログを読んで、参考にさせて頂き、10~12記事あたりで、申し込みました。

 

はてなブログproに加入して、独自ドメインを取得しました。

 

1度、落ちましたが、サイトを見直して、2回目の申し込みで承認されました。

 

redoさんのブログを一番参考にさせて頂きました。

 

この場を借りて、感謝申し上げます。

 

redo5151.hatenablog.com

 

その後は放置しておりましたが、ブログも少しづつ記事が増え、PVも伸びてきました。

 

Google AdSenseからお手紙

そんな最中、Goolge AdSenseから通知が届きました。

詳細は、秘密保持規約がありますので、控えさせて頂きますが、本人確認のようなものでした。

 

11.秘密保持
お客様は、当社の事前の書面による承諾なく Google 機密情報を開示しないことに合意するものとします。「Google 機密情報」には、(a)本サービスに関連する一切の Google のソフトウェア、技術および文書

今回は、文書にあたりますので、詳細は公開控えますが、このような形で届きました。


f:id:yassyie:20210206104716j:image

 

ますます会社の必要性が高まる

google adsenseからの収入も増えるとなると、所得税の重みがさらに増してきます。

 

今のブログ規模だと、大した規模ではないのでしょうが。。

 

法人を作り、そちらに振り込んで頂くように手配をすすめないといけません。

 

行政書士へアポイントを取って、将来に備えて、高度医療機器取り扱い申請もしてと、忙しくなってきました。

 

ヤッシーでした。

↓他の施主の一条ブログはこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店
にほんブログ村