Web Analytics Made Easy - StatCounter

波乱万丈な眼科医ヤッシー、和モダン住宅を一条工務店グランセゾンで建てる

一条工務店でデザイン性の高いグランセゾンを建てることに決めました。一条で高気密高断熱でありながら、和モダンなデザイン性の高い家づくりを目指します。設計、建築、居住後のことを波乱万丈な日常とともにお届けしていきます。

MENU

寝室、書斎、ウォークインクローゼットの間取り

こんにちは、ヤッシーです。

 

今回は、寝室あたりの紹介です。

 

目次

 

一階に色々と、生活基盤を詰め込むために、寝室から、ウォークインクローゼットと書斎へ行けるような配置となりました。

 

f:id:yassyie:20210311141236j:plain

 

寝室

我が家はひき布団派です。

ちょっとベッドは置けない寸法に仕上がっています。

窓が大きく、ここにも、タープリングを付けてもらいました。


f:id:yassyie:20210312095316j:image

 

夏はサンシェードを付けて、夏の西日をブロックして、屋内が熱くなるのを防止します。

 

書斎

結果、敷地の制限もあり、書斎はなんと1.13帖という、ギリギリスペースとなりました。

 

扉を開けるドアは、物があると邪魔になってしまうので、我が家は、基本引き戸にしています。

 

机と椅子をなんとか入れ込まないとです。

 

45cm幅に柱が、仕込まれているので、そこを狙って、釘を打ち込めるそうです。

 

引き渡し後にDIYです!

 

ウォークインクローゼット

情報ボックスを設置予定です。

書斎機能をこちらにも共有しようかと検討中です。

 

本日は以上となります。

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

↓他の方の一条ブログはこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店
にほんブログ村