Web Analytics Made Easy - StatCounter

和モダン住宅を一条工務店グランセゾンで建てる

一条工務店でデザイン性の高いグランセゾンを建てることに決めました。一条で高気密高断熱でありながら、和モダンなデザイン性の高い家づくりを目指します。設計、建築、居住後のことをお届けしていきます。

MENU

グランセゾンとカリモクソファー

こんにちは、ヤッシーです。

 

先日、カリモクの発注ミスにより、足を伸ばす部分が逆になってしまっており、一旦ソファーを引き上げてもらい、三週間後、急ピッチで作ってもらい、ようやく再搬入されました。

 

 そんな待ちに待った、我が家のソファーのご紹介です。

 

目次

 

ソファーの型式

注文書によると

 

左肘シェーズロング 品番 ZU4699R340

右肘2人掛椅子 品番ZU4678R340

色はショコラブラウンです。

 

品番ですが、インターネット上では同じ品番が出てきませんでしたので、以下に似たような商品のリンクを張っておきます。

 

products.karimoku.co.jp

 

products.karimoku.co.jp



 ソファーの選択条件

我が家のソファーの希望として

・ハイバックで頭を支えることができる

・足を長く伸ばせる

・汚れにくい

 という条件がありました。

 

ちょうど義理姉夫婦の自宅にカリモクソファーがあり、質感や座り心地が、とても気に入りましたので、同じような形のものを購入しました。

 

カリモクでも売れ筋のソファーだそうです。

 

リビングにソファー設置

f:id:yassyie:20210725084230j:plain

 

f:id:yassyie:20210725084057j:plain


グランセゾンの重厚な内装と、カリモクソファーがとてもマッチしています。

 

座り心地は、沈み込みすぎず、ほどよい硬さで、とても満足感が高いです。

 

子供には、食べ物・飲み物・飛び跳ね禁止令を出しました。

 

大切に使っていきたいと思います。

 

 ↓絵画のようなアートパネル↓

インテリアに使えるインテリアパネルも!アートやクラフトに素材の質感をプラスするオリジナル画材です。材質、色ともにバラエティーにとんだ素材はユニークでオリジナルな表現を可能にします。自由な発想でさまざまな用途にお使いください。

アートやクラフト大好きなあなたに嬉しい素材を販売。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

 ↓注文住宅の間取り設計は、こちらがおすすめです↓

 

↓他の方の一条ブログはこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店
にほんブログ村